Text Size : A A A
山のようなはぎれをどうにかしないと・・・

収納がどれだけあっても足りない。

ので ポーチを作りました。
Img_b7003ab211235c2c30d659a1329e0226
Img_cfdd2765fa19df170e87339d2ad646e4
Img_a982279731b5350afa18a6323798f5d2
Img_0a832a6a6c8833f37e6a3376ea2f3938
ハンドメイド・新作です。

ふわふわのファー

ボーダーリネンのキャミワンピース

プードルファーのブランケットなど。

明日も営業日です。

ぜひ 遊びにいらしてくださいネ。
Img_5c7d617ae19d7119e3a7cf84a3ef56b5
Img_5aacce3016cca329cb2fe5cd5315b544
Img_5357cb35b07fde405fd1697231f2d56b
Img_939b4b97f85b300be214a3933e12efc8
Img_56d0cac176a996b2ce4a406703eda9eb
Img_3b2dc68f87d3b48ec4e06de77ac623e4
前にイベントで こんなの欲しいな。って

リクエストをいただいたもの。

こんな感じでいいのかな?

小さくてかわいい♪
Img_7bdc5fec924e3809acc083dfad170351
ティシュケースカバーも。

やっと完成しました。

裏側にも もうひとつ入れられるように ポケット付で。。。

リクエストありがとうございました。
Img_eb4b7a2b8f79894895d2920665a64d4a
Img_94460f85b6a0283bb650f83f773b7913
Img_9d0a6eefb4478a8f7cef4bb4932eda61
とても素敵なグレーのリネンで。

何を作ろうかずっと悩んでいましたが

完成しました。

キャミワンピースと

エプロン風のチュニックは前後どちらでも着用できるので

ワンピースのうえに 羽織にしてもかわいい♪

バイアスが共布のものと 2種類作りました。
お弁当を入れるバッグ。

型紙までは 完成しています♪

もう少しお時間ください。。。

ごめんなさい。
Img_4aaced011d4195c51ad77384a2838ee8
YURURUさん。

岡崎市のご自宅にて

11月18日(日)に手づくり雑貨ショップをopenされます。

とっても可愛いらしいYURURUさんの作品と

素敵な作家さんたちの雑貨がならぶそうです。

長い時間をかけて あたためてきたYURURUさんの素敵な空間に

ワッフルリネンの商品も置かせていただけることになりました。

毎月第3日曜日 open です。

詳しくは

 (Click!) 

を ご覧くださいネ。

今日もみなさま ありがとうございました。

遠くから高速で 朝一番に来て下さった

わたしの大好きな作家さんたち。

感激で涙がでそうでした。

こんな遠くまで 本当にありがとうございました♪

またおかざきでお会いできるのを楽しみにしています。

午後からも 楽しいお話いっぱいさせていただき

とっても楽しい一日でした。

みなさま 遠くから わざわざ来ていただき。

本当にありがとうございました。


月曜日にAさまからお問い合わせいただきました

プードルファーベスト。

去年と同じですが 可愛いボーダー生地を見つけたので

今年も 作ろうと思います。


夕方 手芸屋さんにいったら

可愛い アルパカウールの毛糸を見つけ

棒編みしかできないけれど

ベストのポケットにしたらかわいいかな?と

買ってみました。

少し編んでみた。

楽しいかも。

完成が楽しみっ♪
Img_2f19c5ed2e332e2a4c1eee6c33af2c8d
今日はYURURUさんのショップopen初日でした。

おめでとうございます♪

素敵なお宅に わたしのハンドメイド作品も並べてくださり

ありがとうございました。


先日PERURUさんから届いたプードルファーの生地で

いつものファーベストを作る予定だったけれど

くったりとした感じのファーだったので

少し 変えてみました。

ものすご~く悩んで やっと完成。

手編みのニットもちゃんとポケットになりました。

うれしい♪

マフラーもつくってみました。
Img_b577e4297c2fd9d92c9633dd28d29393
Img_e8291489ed2d3d25e09fefbdb218f9ff
Img_daf5c715ef0afdf170f26be0eccd6a50
Img_37ec1903bec697adcb35d87eeb2bbd90
Img_42439e2dabe933e5c1cd56738c4ac91b
Img_a8fb4129409b90b7b2077e7174384203
ランチバッグ完成しました。

ころりんとしたかわいい子になりました。
Img_d07fab2d359b7d68c7dede99ca1fee17
あか系のお色でもう1点 作り直し途中の子もいます。

あとは ペットボトル350mlサイズ

いろいろと作ってみました。

今日は朝からはりきってマザーズバッグの大きいのを作りました♪

また 今度 ご紹介しま~す。
Img_0a9e3940aba870faf586f3d6c56666ed
オーダーいただきました。

ありがとうございました。

かなり大きめのサイズ

ふたつ作ったので ひとつはお店に。


先日 お客様とパッチワークの話をしていたら

なんか少し パッチワークしてみたくなり。。。

一部分 わたしにしては細かめなパッチしてみました。

すごく似ているけれど微妙に違うんです。

紺のチェックの入ったブルー系のと 茶ドットの入った茶系?の。
Img_95e5f1a9b4bda4eab06c5e712ef1f387
Img_5acb5607be22977182b3a44b6c1ea0cd
こちらは ランチバッグ。

あかラインのと ひつじちゃん。

お直ししたら ひとまわり小さくなりました。
Img_aebd921e0f1bdbd908a6f97d89ade2e6
Img_3f34cfa7cc8e6da80fb385b613b250ee
ひつじちゃん ベスト。

1枚作りました。

色違いも作りたいな。
Img_9fc7a435f8f100977364968ca0f5ff89
サルエルパンツのはぎれなどで作ったシンプルな子
Img_fa91ca67ad4f9b5b46ed5a9ee4a5ef39
Img_fff949459721aaffa52500893e9b0036
リネンのうしろギャザーのワンピース

最近お気に入りのデザインで

いろいろ作ってみました。
Img_bd315b5d403e1ce062cc6214b8e5289e
Img_f3a58080ea47f87294b697bc7de01b58
Img_2ae6bf2ea1ee305e42bf9f2a99b874a1
Img_ffc511d831668eb23ada820f76e231e0
Img_c3ea56964a594ae0a42b288de8647f3c
切り替えのキャミワンピースに

ちょろりとレースを付けてみた。
Img_8e20d5811beee46bbc477b4a8c83a3af
寒くなってきたので

ファーのブランケットも。